本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

昔は「花金」とか言ってたそうなんですけど、近頃はどうなんでしょうかね?
明日はお休みって方も、そうでもない方も、のんびり生ビールでも飲みにいらしてください。

ということで、本日の日替わりメニューです。

冷・前菜

枝 豆
枝豆はなんだかカタカナで「エダマメ」って気分です。?
ピーナッツ豆腐
落花生のからをむく。そこからピーナッツ豆腐ははじまる。
イカの塩辛
だって新鮮ないかが入った時じゃないと料理長、作ってくれないんだもの....
玉ねぎ味噌のこんにゃく田楽
玉ねぎのニンニクとしょうがをゴマ油で炒める。そうやって香り高い味噌が出来る。
トマトサラダ
特製のこんぶ茶ドレッシングを使った見た目もきれいな一品
牛肉の冷しゃぶサラダ
やわらかい牛肉のうまみをわかめとたっぷりのやさいでいただきやさい。



イカと里芋の煮物
イカと里芋。心がすさんだ時、里心がついた時、優しくなれる味。



イカと納豆の揚げ春巻
ちょっと変わった揚げ春巻。すっかり人気メニューです。うまい。
白身魚のフライ・タルタルソース
白身魚をタルタルソースで食べられるヨロコビ、あなたにもあげたい。



イカの姿焼き・野菜たっぷり添え
まずはバターでイカをソテーする。もうそれだけでおいしそう。
それから香ばしい特製ソースで焼いて、たっぷりやさいにもかける....おいしいに決まってる。



こんぶとゆかりのおにぎり
あぁ、こんぶとゆかりは今夜また、人目忍んで三鷹で手をゆく......(つづく)
夕ごはんセット
お好きなメニューで、夕ごはん。ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別腹(本日のデザート)

オレンジゼリー
みずみずしいっす。オレンジがたまんないっす。
パルフェ
生クリームを泡立ててつくった、アイスのような、ジェラートのような....

個人的には「イカの姿焼き・野菜たっぷり添え」で冷たいビールを飲みつつ、ごはんをわしわし食べたいものです(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。