本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

さて、のんびりした日曜日ですが、今日はどんな休日だったでしょうか?行楽帰りに、また、日曜日だから夜くらいちょっとおいしいものでも食べようよ、と三鷹駅付近までこられる方は是非のぞいてみてくださいね。

お店は明日はお休み。
なので、スタッフ一同、はりきっていきます(笑)!

今日の日替わりはこちら。

冷・前菜

枝 豆
ただ単に「ビールにあう」だけじゃなくって栄養もある。大豆だもの。そうだもの。
ピーナッツ豆腐
落花生のからをむく。そこからピーナッツ豆腐づくりははじまる。
イカの塩辛
だって新鮮ないかが入った時じゃないと料理長、作ってくれないんだもの....
玉ねぎ味噌のこんにゃく田楽
ふつうの味噌田楽じゃない。玉ねぎ味噌の本領発揮だ!うまいんだ!!
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさを、ひんやりとじこめました。
トマトサラダ
特製のこんぶ茶ドレッシングを使った見た目もきれいな一品
まぐろの山かけ
わさび醤油で和えたまぐろとねばねば山芋で今日も元気。
わかさぎの南蛮漬
わかさぎの南蛮漬けをたっぷりやさいでいただく。疲れに酢がききます。



イカと納豆の揚げ春巻
ちょっと変わった揚げ春巻。すっかり人気メニュー。うまいです。



茄子とピーマンと豚肉のみそ炒め
豚肉のうま味。茄子とピーマンとからめ、味噌で仕上げます。ごはんにあう〜!



イカの姿焼き・野菜たっぷり添え
まずはバターでイカをソテーする。もうそれだけでおいしそう。
それから香ばしい特製ソースで焼いて、たっぷりやさいにもかける....おいしいに決まってる。



こんぶとゆかりのおにぎり
こんぶとゆかりの日曜日。素晴らしき天気かな......(つづく)
夕ごはんセット
お好きなメニューで、夕ごはん。ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別腹(本日のデザート)

カルピスゼリー
もうすぐ七夕ですね。カルピスのパッケージって、天の川のイメージって知ってましたか?
パルフェ
生クリームを泡立ててつくった、アイスのような、ジェラートのような....

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。