本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

今日は昼間にレジ裏に置く棚が届きました。これはスタッフのフカザワのお母さんが開店祝いにプレゼントしてくれたもので、輸入の都合で時間がかかってこの時期になってしまいましたが、ホントにうちの雰囲気にもぴったり、レジ裏のスペースにもぴったりで、すでに完全になじんでいます。
大きなものはもうあんまりないけど、小さいとこでちょこちょこまだ買わなくちゃならないものもあります。まぁ、もうしばらくはそんなかんじなんでしょうね。

しかしながら、今日の蒸し暑さ、いかんともしがたいですね。

生ビール、冷えてますよ(笑)。
今日の日替わりはこちら。

冷・前菜

ピーナッツ豆腐
落花生のからをむく。そこからピーナッツ豆腐づくりははじまる。
玉ねぎ味噌のこんにゃく田楽
ふつうの味噌田楽じゃない。玉ねぎ味噌の本領発揮だ!うまいんだ!!
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさを、ひんやりとじこめました。
とろとろさしみこんにゃく
東京は檜原村が誇るさしみこんにゃくは、ホントにとろとろ、一度ご賞味あれ!
トマトサラダ
特製のこんぶ茶ドレッシングを使った見た目もきれいな一品
手作りスモーク盛り合わせ
豚バラ・鶏・チーズのスモーキー・スリー・アミーゴズ!。
わかさぎの南蛮漬
わかさぎの南蛮漬けをたっぷりやさいでいただく。疲れに酢がききます。



サバの味噌煮
こんなに暑いとおなかも疲れちゃいますね。煮魚はほっとする味です



イカと納豆の揚げ春巻
ちょっと変わった揚げ春巻。すっかり人気メニュー。うまいです。



豚キムチ炒め
豚肉のうま味。キムチの辛さ。ざっくり炒めてビールによくあいます。



豚肉のマヨネーズロール焼き。
カレーもやしを豚肉マヨネーズで巻いてみました。すべてのマヨラーに捧ぐ。



こんぶとゆかりのおにぎり
こんぶとゆかりこんな暑い日は、ちとつかれてしまいます......(つづく)
夕ごはんセット
お好きなメニューで、夕ごはん。ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別腹(本日のデザート)

カルピスゼリー
もうすぐ七夕ですね。カルピスのパッケージって、天の川のイメージって知ってましたか?
パルフェ
生クリームを泡立ててつくった、アイスのような、ジェラートのような....

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。