手をあわせる。

[ 小さな星日記 ]

昨日のランチの時、一人でいらっしゃった若い女性のお客さんがごはんを食べる前に「いただきます」とそっと手をあわせていらっしゃいました。僕自身、あわただしい毎日を送ってますが、そうゆう「ごはんを食べる前に、手をあわせるようなささやかな気持ち」を忘れてないかな?と思いました。
そのくらいの気持ちでないと、いい接客は出来ないし、そもそもいいお店にもならない。
少し反省し、でも、そのお客さんのおかげで、とてもさっぱりやさしい気持ちになりました。

ありがとうございました。

そんなきもちで、今日もいってみよう!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。