友達の日。

[ 小さな星日記 ]

昨日はなんだか友達が多く訪れてくれた日でした。
特に僕自身、お店の開店にあわせてDMなんかを送ったりということが出来なかったので、これまでもそんなに友達がお店に来ることなんかもなかったんですが、開店当初の慌ただしさが一段落した今、だれかがふらりと遊びに来てくれるのはとても楽しみだし、ちょっとしたサプライズでもあって毎日そんな期待を心の片隅に持ちつつ、仕事をしています。

しかし何年振りとか、長く会ってなかった友達が来てくれたりして、とてもうれしいのに、誠に残念なのは、いっしょに飲めないこと(苦笑)。こればっかしはねー、ホントに悔しい。じゃ、店終わってから、ってその頃って深夜だし結構疲労困憊だし明日もあるし...と、なかなかそうゆう訳にもいかず。

会う約束をしたり待ち合わせなんかしなくても僕らはここにいるから、昔の友達だって、ちょっと疎遠になった友達だってそうやってふらっと訪ねてこられる。それは僕自身とてもうれしいことだな、と思ってます。

....って、だからいっしょに飲みたいんだよなぁ〜(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。