本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

雨が降りましたね。夕立、っていうにはちょっと弱かったように思いますけど、それでも夕立が降る、ということは夏になった、ってことなんですね。梅雨がなかった分、なんだかうまく状況を把握できないかんじなんですけどね。

さて、今日の夜のおすすめは、疲れに酢がきく、ということで、小アジの南蛮漬アジの干物の梅酢寿司です。さっぱり食べて、ばっちり元気になりましょう(僕もなりたい....)!
それから今だけ定番の「豚の角煮」(大好評)に「煮たまご」が付けられます(+100円)ぜひご注文下さい。
それでは本日の日替わりです。

冷・前菜

きゅうりと茄子と香り野菜野塩もみ
新鮮なきゅうりと茄子を香り野菜といっしょにさくっと塩もみにしてみました。
トマトサラダ
特製のこんぶ茶ドレッシングを使った、見た目にもきれいな一品。
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさを、ひんやりとじこめました。
とろとろさしみこんにゃく
東京は檜原村が誇るさしみこんにゃくは、ホントにとろとろ、ぷるるるぅ〜〜ん。一度ご賞味あれ!(いや、ホント、マジで)
マサラパパド
本場のパパドが手に入った今、スパイシーなビールの友はこいつに決まりだ!
豆の粉の焼いたスナックの上にスパイシーな具をのせたネパールのスナック!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分で皮をへなへなにしてはいけない。
手作りスモーク盛りあわせ
豚バラ・鶏・チーズのスモーキー・スリー・アミーゴズ!。
小アジの南蛮漬
からっと丸ごと揚げた小アジをそのまま南蛮漬けに。さくっと酢が疲れに効きますね。



イカと納豆の揚げ春巻
ちょっと変わった揚げ春巻。すっかり人気メニュー。うまいです。
ひとくちポテトコロッケと豚肉の野菜巻きフライ盛りあわせ。
さくっとかわいく揚げたポテトコロッケとほくほくの豚肉の野菜巻きフライ。箸が迷う〜〜〜〜。



豚キムチ炒め
自家製コチュジャンをつかって、こってり辛いがうまいのです。ねぎを添えて。



アジの干物の梅酢寿司
焼きほぐしたアジの干物にきゅうり、大葉、ゴマを加えて梅酢でさっぱりのまぜ寿司です。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。それだけでなんだか正しい気がします。
夕ごはん。ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別腹(本日のデザート)

桃の香りのシャーベット
ほのかに桃の香るシロップで甘さひかえめなシャーベットを作りました。
パルフェ
生クリームを泡立ててつくった、アイスのような、ジェラートのような....

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。