今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

なんだかんだで、今のところ女性のお客さんが多いLittle Star Restaurantなんですが、実際昨日のランチも男性のお客さんは2人のみで....確かにお茶碗も小振りだし、決してごはんが多く入ってるわけでもないんですが、おかわりできますので、男性のお客様でももりもり食べていただきます。

ごはんは毎日炊飯前に僕の実家の町(山口県の山間の町)から玄米を取り寄せたものを、お店にある精米器(通称ヨネさん)で五分に精米したものです。ごはんに茶色い部分が残ってるのはこのためです。でも本来の栄養分も残してあるので、白米よりはバランスがいいですよ!

ということで、今日のおひるごはんです。

今日の日替わり定食

鶏の南蛮漬定食
からりと揚げた鶏の唐揚げを南蛮漬けにしました。ジューシー&さっぱりなのです。
豚肉の香味焼き定食
豚肉をしょうが、にんじん、玉ねぎの旨味をからめて焼く。箸が進むこと間違いなし。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。