本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

さて、今週は梅雨もあけて、暑い暑い毎日でしたね。明日お休みの方、今週もご苦労様でした。そうでない人(僕も!)とりあえず今日はご苦労様でした。なにはともあれ、ひとまず生ビールで乾杯です。

今日のおすすめはコロッケと豚肉の野菜巻きフライ。ほっくり揚げたひとくちコロッケと野菜を巻いたジューシーな豚肉フライはひえひえ生ビールにぴったり、もりもり食べて、週末はりきっていきましょう。
ちょっと疲れたなーって方は小アジの南蛮漬けがおすすめ。丸ごと小アジのから揚げをさっぱり野菜と南蛮漬けにしました。さっくりたべて、酢が疲れにいいですね。

では日替わりいってみよう!

冷・前菜

ぬか漬け
料理長のぬか床から直送でお届けします。
トマトサラダ
特製のこんぶ茶ドレッシングを使った、見た目にもきれいな一品。
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさを、ひんやりとじこめました。
とろとろさしみこんにゃく
東京は檜原村が誇るさしみこんにゃくは、ホントにとろとろ、ぷるるるぅ〜〜ん。一度ご賞味あれ!(いや、ホント、マジで)
マサラパパド
本場のパパドが手に入った今、スパイシーなビールの友はこいつに決まりだ!
豆の粉の焼いたスナックの上にスパイシーな具をのせたネパールのスナック!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分で皮をへなへなにしてはいけない。
手作りスモーク盛りあわせ
豚バラ・鶏・チーズのスモーキー・スリー・アミーゴズ!。
小アジの南蛮漬
からっと丸ごと揚げた小アジをそのまま南蛮漬けに。さくっと酢が疲れに効きますね。



イカと納豆の揚げ春巻
ちょっと変わった揚げ春巻。すっかり人気メニュー。うまいです。
ひとくちポテトコロッケと豚肉の野菜巻きフライ盛りあわせ。
さくっとかわいく揚げたポテトコロッケとほくほくの豚肉の野菜巻きフライ。箸が迷う〜〜〜〜。



豚肉の香味焼き
豚肉をしょうが、にんじん、玉ねぎの旨味をからめて焼きます。ごはんにビールに大活躍!



おにぎり(2コ)
おかか・梅・こんぶ・ゆかりのうち2名をお選び下さい。じゃ、ぼくはウメさんとゆかりさん。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。それだけでなんだか正しい気がします。
夕ごはん。ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別腹(本日のデザート)

桃の香りのシャーベット
ほのかに桃の香るシロップで甘さひかえめなシャーベットを作りました。
パルフェ
生クリームを泡立ててつくった、アイスのような、ジェラートのような....

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。