夏なんです。

[ 小さな星日記 ]

今日は昼間にタライをひっくり返したような雨が降りました(こうゆう表現だっけな?...その辺ちょっとヨワイんですが...)。ちょうどティータイム用の黒板を書いていた時で、あんまり激しい雨なんでびっくりしました。みんな突然の雨に、雨宿りしたり、あわてて傘を差したり、新聞紙やなんかを頭に走っていったり、同じビルのおもちゃ屋さん(ふぢやさん)はあわてて商品にカバーを掛けました..なかなかこれが間に合わない!....そんなのをしばらく見てました。

夏なんだなーと思いました。

午後、買い物に行った時にとあるお店からなんだか懐かしいにおいがしました。ふらふらっとのぞいてみると蚊取り線香のにおいでした。そういえば今日朝、お昼のメニューを書いていたら、ものすごくきちんときれいな蚊に刺されました(ぱちんと叩いたけど)。ちょっとだけ血を吸われて、ちょっとだけ赤くふくれました。

夏なんだなーと思いました。

昨日の夜はお客さんが飲んでいる生ビールがやけにおいしそうにかんじられました。閉店してから1杯だけ、ごくごく飲みました。自転車での帰り道、コンビニで1本だけ350缶を買ってうちで飲みました。深い眠りに誘われました。

夏なんだなーと思いました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。