がつん。

[ 小さな星日記 ]

週末のお昼に何度か来られている品のいいご婦人が、今日もお昼にお店にいらっしゃいました。男性でいうとロマンスグレー、女性だったらなんて言うんでしょう?とにかくそんなかんじの、物静かでさっぱりと清楚な方なんです。

うちのお店を気に入っていただいたみたいで、飾ってあるオブジェや本なんかにもご興味を持っていただいています。いつも食事が終わって、わりとのんびりとしていただいているんですが、ほかのお客さんにはおしゃべりな僕も、このご婦人にはわりと静かに接客しているんです。

それで、今日その方がお帰りになられる時、いつもありがとうございます、と声をおかけしました。
すると、その品のいい物静で清楚なご婦人が、

にっこり

と笑って、それに応えてくださいました。

がつん。

僕のこころは完全に持って行かれました。
いや、ホントにホント。

とてもすてきでした(うふふ)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。