しあわせって。

[ 小さな星日記 ]

休日のおひるは、わりとのんびりしています。
お客さんが一気にどどぉ〜っと来られることも少ないですし、お客さん自体も、休日モードということもあってわりとのんびりな方も多くて、いや、だからといって僕ものんびりしていい訳じゃないんですけどね(笑)。
さて、今日はランチタイムに先日うちのチラシ(毎月新聞 ごはん)を見て来られた、お母さんと赤ちゃん(onベビーカー)それからお父さんもいっしょにお越しいただきました。この間は赤ちゃんがわりと元気にわいわい動いてたんですが、今日はグッスリおねむで、ご夫婦はお店に置いてある本とかをいろいろと見てのんびりしていただけました。

ご夫婦は、だいたい僕と同世代というかんじでした。しばらくして、赤ちゃんが起きて、ベビーカーの中で動き始めました。お母さんはそれを優しいまなざしで見つめる。それから、だいぶぱっちりと起きたので、お父さんが赤ちゃんを抱き上げてあやす。そのあやしかた。

あぁ、こうゆうの、しあわせというんだろうなー。

「しあわせのかたち」みたいなのを目の当たりにしたかんじがしました。
今は結婚も、子供も考えられる状況ではないんですが(苦笑)、なんか、そうゆうのも、全然悪くないなーと思って、料理長に、ああいうのいいですよねー、と言ったら....子供はね、3歳までが親孝行なんだよ。あとは、ねぇ?と、ビミョーなお答え(笑)。

でもとてもかんじがよくて、料理長も僕も見ててニコニコしておりました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。