ちょっとした疑問。

[ 小さな星日記 ]

お昼とティタイムはお客さんにあわせて箸やフォークやスプーンやなんかをお出しするんですが、夕方、ディナータイムからはすべてに席に箸を並べるんです。
そのとき、右利きの人が使うように、箸と箸置きを置くんです

....でも左利きの人もいますよね、世の中にはかなりたくさん。
そうゆう人は、こういったサービスをどう考えているのでしょうか?あまりおもしろい話じゃないもんなー。でも、そうゆうのはもうすっかり慣れっこでさ、という話でしょうか?うーん、よくわかりません。
わからないけれども、また今日も右利きの人用に箸を置くんです....罪悪感、ってのではないんですが、なんだかビミョーに割り切れないものが残ります。

今度お客さんに、直接聞いてみるのもいいかもしれません。
左利きにはちょっとうるさい友達にも聞いてみよう。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。