思わぬところから....

[ 小さな星日記 ]

sproutうちにある観葉植物ってだいたいがオープンの時にいただいたもので、お花以外はだいたい置いてあります。これは店長のミヤザキの妹、料理長の次女であるしっぽちゃんにいただいたものです。
根本は一本なのに、出てきている幹を三つ編みにして一本の木として見せているもので、パキラっていう植物なんですね。三つ編みみたくなるのはやっぱり人工的にやってるんですよね????どうなんだろ?
それはいいとして、この子はすごく元気で、あまり日当たりのよいところにいるわけでもないのに、上の方では新しい葉っぱとかが出てきてるし、日当たりの悪さ、エアコンによる乾燥なんかから持ち帰った植物が多い中、すくすく育っております。

で、このあいだ根本の方にちっちゃい芽が出ているのに気づきました。
わー!となんだかうれしくなりました。

この小さな芽がすくすく伸びていくように、僕らもすくすく伸びていきたいものですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。