今日のおひるごはん

[ ひるごはん ]

昨日帰りは、いつもと道順を変えて出来るだけ早く東八道路に出るようにしました。いつも自転車通勤に使う道は裏道で交通量はほとんどないんですが、帰りはそれが逆に仇になって眠くなってしまうからです。
まぁ、昼間のようではないにしろ、東八道路はそれなりに車の交通量があるし(つまり音がする)明かりも多いので、眠気防止にはなかなかいいようです。歩道はがらがらなんで、自転車で走るのはスイスイだし。
それからちょっとびっくりしたんですが、夜中の1時過ぎに、ドンキホーテって開いてるんですね!都心ならまだわかるんですが、三鷹あたりでも開いてるんだ....ちょっと感動(笑)。で、ちゃんと買い物客もいたりするんです。店の脇にあるたこ焼き屋も開いてたんで、今度帰りに買って帰ろう(笑)。

その時々にあった道を選べるのも、また自転車通勤のよいとこですね。

ということで今日の日替わりおひるごはん。

今日の日替わり定食

白身魚のフライ・タルタルソース定食
からっと揚げたほくほくの白身魚のフライを、濃厚な自家製タルタルソースでいただきます。タルタルには目がないのです。!
肉じゃがと玉子焼き定食
夜の定番としてお出ししている肉じゃがと玉子焼きですが、今回はあわせ技で定食にしました。こんな時期だからこそ、おなかにやさしい、ほっとする味です。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。