本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

お盆前のせいか、単なる偶然なのか、とにかく今日はいつもにましてのんびりしてました(苦笑)。でも、逆にいつも出来ない調べものとかをかなり出来たので、時間としては有意義に過ごせました。
このホームページもこうして毎日の日替わりメニューはご紹介してますけど、じゃぁ定番はどんな具合なの??...って全然そんなページはありません(苦笑)。というか、飲食店のホームページなのにメニューのコンテンツや写真がないのは、かなり致命的ですね、ハイ。よ〜〜〜くわかってはいる+考えてはいるんですが、今のところはまだないわけです。そこら辺での調べもの、やったりしてました。
....でもメニューの前に、また別のコンテンツの方を先に作っちゃう予定(爆)。

いいのさ、それで、いいのさ(笑)。

さて今日のおすすめは、「フライ2種もりあわせ」。あぁ、タルタルソースが官能的にからみついたエビフライ!いや、シンプルでオーソドックスなソースが紳士的にかけられているアジフライ!あぁ、どっちにすればいいのだぁ!とお悩みのあなたに、朗報です。フライ2種もりあわせ。実はポテトフライもついています。うふふ。

ということで、本日の日替わり、いってみよう(苦笑)!

冷・前菜

冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさと甘さ、ひんやりとじこめました。
トマトサラダ
料理長特製こんぶ茶ドレッシングでいただく、見た目にもきれいなサラダです。
イカの一夜干しのマリネ
イカの一夜干しにきゅうりと茗荷。ライムを使ったさわやかなマリネです。
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
鶏肉の梅しそ巻き
鶏肉と梅しそを巻いて蒸します。大根おろしでさっぱりといただくのです。
マサラ・パパド
豆の粉で作ったスナック(パパド)の上に、スパイシーな具をのせて、これぞネパールのビールの友!
手作りスモーク盛りあわせ
豚バラ・鶏・チーズのスモーキィ・スリー・アミーゴズ!



鶏ナンコツの唐揚げ
コリコリっと、いつだって鶏ナンコツはビールの味方よ、おいしいよ。
えびとアスパラの揚げ春巻
ぷりぷりのえびに甘いアスパラ。揚げ春巻きでかりっと食べよう!!
エビフライ・タルタルソース
自家製タルタルソースが、濃厚にエビフライにからみつくのであります。
アジフライ(ポテトフライ付き)
からっと揚げたアジフライ。シンプルにソースで食べたいな。キャベツもね。ポテトフライもあるでよ。
フライ2種もりあわせ
エビフライが食べたいが、いやでもアジフライも捨てがたい....というあなた、盛りあわせてみませんか?



茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
豚肉の旨味、茄子の甘み、ピーマンの苦み。ざっくり味噌で炒めます。



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの秘密は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。暑くても、疲れてる時も。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
レモンの酸味もさわやかな、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
ヨーグルトのパウンドケーキ
さわやかなヨーグルトを焼き込んだ、夏らしいパウンドケーキです。
白ワインシャーベット
フルーティな白ワインを使った、大人のひんやりデザートです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。