お休み明けの日替わり。

[ 夜のお料理 ]

夏休みは、いかがお過ごしだったでしょうか?
僕はやりたいことの30%くらいも出来なかったですが、それでも久しぶりに友達とゆっくり(しかも大量に)お酒を飲んだり、やや二日酔いになったり(爆)、少し自分のためにMacに向かったり、それはそれなりにのんびり出来たし、久しぶりに自分の時間を堪能しました。
毎日近所の中華料理や(ラーメンや)さんにも通ったしね。

ホントはお店のための新しいWebコンテンツを作ろうと思ったんですが、そのための新しいソフトの使い方を覚えたり、スタイルシートを勉強したり....止まりで、実際のページを作るまでにはいきませんでした。残念。
でも、これから秋にかけて、少しずつ充実させていきたいと思ってます。
のんびり、お付き合いいただければ幸いです。

さて今日のおすすめは、「ししゃもとたっぷり野菜の揚げびたし」。
お盆休みということで、友達に会ったり親戚に会ったりと、とにかくよく飲んだなーって方も多いこの頃(いや、僕もです、ハイ。)!揚げものはちょっと重たいけど....と、そんなときはこの揚げびたし。ししゃもと夏野菜をさくっと揚げて、わっとたれに浸しました。やさしいたれの味がしっくりとなじんで、おなかにやさしい本日の一品でございます。

ということで、本日の日替わり、いってみよう!

冷・前菜

ミニトマトの甘酢っぱいルイベ
料理長特製こんぶ茶ドレッシングでいただく、見た目にもきれいなサラダです。
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさと甘さ、ひんやりとじこめました。
トマトサラダ
料理長特製こんぶ茶ドレッシングでいただく、見た目にもきれいなサラダです。
ししゃもとたっぷり野菜の揚げびたし
ゴーヤをはじめとする夏野菜とししゃもをさっと揚げて、なかよく揚げびたし。おなかにやさしいね。
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
マサラ・パパド
豆の粉で作ったスナック(パパド)の上に、スパイシーな具をのせて、これぞネパールのビールの友!
手作りスモーク盛りあわせ
豚バラ・鶏・チーズのスモーキィ・スリー・アミーゴズ!



いろいろ野菜のパコラ
たまねぎ・青とうがらし・赤ピーマン・かぼちゃ。豆の粉でインド風の天ぷらにしました。
えびとアスパラの揚げ春巻
ぷりぷりのえびに甘いアスパラ。揚げ春巻きでかりっと食べよう!!



豚肉とキャベツの香味炒め
特製香味ソースで豚肉とキャベツを香ばしく炒めました。豚肉の旨味とキャベツの甘みがナイスコンビネーション。



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの秘密は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。雨の日も、休みあけで社会復帰が困難でも......(ヲレか???)
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
バナナのパウンドケーキ
バナナを生地に焼き込んだ、ちょっとしっとり、リッチなパウンドケーキです。
白ワインシャーベット
フルーティな白ワインを使った、大人のひんやりデザートです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。