今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨夜は雨に降られて帰りました。レインウエアも持ってきてなかったので(うかつ)、濡れて帰りました。なんか、そうゆうのちょっとみじめです(苦笑)。
昨日の雨のせいか、今朝はものすごく蒸し暑いです。なんと今日の予想最高気温は36度。体温ですがな、体温。ちょっとからっと涼しくなってきたかなーと思ってた矢先なんで、かなり効きますね、えぇ。
9月になれば、少しはましになるのかな?(今年の残暑は厳しいのか???)早く楽しい自転車通勤になってほしいものです、ハイ。

ところで、昨日のひるごはんのところで取り上げたからというわけでは決してないんですが、卓球の福原愛ちゃん、快勝!でベスト16進出。おめでとう!!!次は世界ランク6位の強豪らしいんで、ちょっときつそうですが、まだまだ若いんだから思い切っていってほしいですね。
しかし、愛ちゃんが取り上げられる時、いつでも「泣いてばかりいたあのちっちゃい子がねー」みたいなコメントがありますけど、愛ちゃんはこれからもっと大人になっても、ある意味、いつまでもこのコメントがついてまわっちゃうんでしょうね。ちょっとそれもなんだかなー(笑)。
僕の場合はいつも祖母のところにいくと「ヘリコプター」の話を蒸し返されます(苦笑)。どんな話かはナイショです(笑)。ま、おねしょの話とかでないだけましか???

ということで今日の日替わりおひるごはん。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
うすくコロモをつけてからっと揚げた豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、ぽん酢でさっぱりいただきます!
鮭のまぜ寿司定食
香ばしく焼いた鮭をまぜ寿司に。錦糸たまごと大葉をのせて、こちらもさっぱりいただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。