連休明けの日替わり。

[ 夜のお料理 ]

今日はホントに蒸し暑かったですね。
ざっとシャワーでも浴びて、ぐいっとビールでも飲みたい....まだ仕事中ですけど(笑)。

9月になって、オープンから丸3ヶ月。
まず最初の通過点だよ、といわれてたのが3ヶ月目。
ここからどんな風になるか、らしい。といわれても、まぁやることは変わらないし、僕はこうしてWebを更新したり、メニューのページを充実させたり、毎月新聞を作ったり、とにかくそれぞれ自分たちに出来ることをこつこつ地味にやっていくだけなのです....と、あれこれと遅れ気味ではありますけれど....。
ということで、ちょっと気は早いけど、1ヶ月先、10月オープンの新しいWebコンテンツを考えています。そのためにここ2週間くらいあれこれと実験したりしたし、とてもうちのお店らしいコンテンツなので(しかもよそのお店がやらないであろうような)、僕自身、オープンさせるのがとても楽しみなのです。
あとひと月、お待ち下さいね。

さてと、今日のおすすめは「アスパラ、ベーコン、チーズの揚げ春巻」。
アスパラベーコン、ってありますよね。アスパラの甘さと、ベーコンの塩気がとてもマッチしていて、すごくおいしいんですが、今回はそれにとろとろチーズを加えて揚げ春巻きにしてみました。かりっと食べれば、とろっとチーズ、そして中にはあのアスパラベーコン!!!あぁ、ビールのみたいよ、のみたいよ(笑)。

ということで、本日の日替わり、いってみよう!

冷・前菜

前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさと甘さ、ひんやりとじこめました。
とろとろさしみこんにゃく
東京は檜原村が誇るさしみこんにゃくは、とろとろふるるるぅぅぅ〜〜ん!
森のきのこのグリーンサラダ
エリンギ・しいたけ・シメジの3種類のきのことグリーンリーフとルッコラを玉ねぎ和風ドレッシングで!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
ゆで豚ともやし・玉ねぎしょうゆ
シンプルなゆで豚ともやしには特製玉ねぎしょうゆで。ファン増加中!!



えびと玉ねぎ、青とうがらしのパコラ
豆の粉を使った、えびと玉ねぎと青とうがらしのインド風かき揚げです。
アスパラ、ベーコン、チーズの揚げ春巻
揚げたてあつあつをかりっと食べると、とろーりチーズにアスパラベーコン。ビールがススムやね。



ニラ・もやし・豚肉の細切り香味炒め
ざくざく細切り野菜と豚肉を、香ばしい特製香味ソースがでしゃっきり炒めます!



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの秘密は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。新学期がはじまっても。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
紅茶のパウンドケーキ
香り豊かな紅茶葉を生地に焼き込んだ、秋らしいパウンドケーキです。
フレッシュオレンジのシャーベット
100%生搾りの、みずみずしさ満点のさわやかシャーベットなのです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。