今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日は昼夜共にたくさんのお客さんに来ていただいて、どうもありがとうございます。
やっぱり連休明けは鬼門だねとかスタッフと話したりしました(笑)。オープン3ヶ月がすぎ、この調子で行こう(行けるのか??...笑)。

と、少し忙しかったせいで、昨晩はランチのカレーの仕込みがはかどらなかったのもあり、久しぶりに帰りにお店を出たのが午前2時をすぎていました。さすがに眠くて、飛ばして帰ろう、とグイグイ自転車をこいでいたら、店長、ミヤザキの自転車の後ろタイヤ、パンクしちゃった(泣)。しばらく無理してそのまま乗ってましたが、さすがにタイヤがグニャグニャして乗りにくいのもあって、そこから自転車を降りて、押して帰りました。
帰ったら、パンク修理。
小さな針金がさくっと刺さっていました。それにタイヤ自体が結構くたびれてて、そろそろ交換しなくちゃってかんじでした。チューブ自体を交換して、修理自体はすぐに済んだですが、荷台(和田サイクル製のセキサイダー)を取り付ける時にちょっと力を入れた時に、ドライバで左手親指をざっくりえぐってしまいました(痛)。やれやれ。

ということで、寝たのは午前4時前。
ちょっと眠いですね、今日は(苦笑)。

今日の日替わり定食

秋鮭のフライ定食
秋ですね。しっかり旬のものを食べましょう。秋鮭のフライ、まさに今、食べ頃なのです。
ゆで豚たまねぎしょうゆ定食
シンプルなゆで豚ともやしに香ばしい特製たまねぎしょうゆたれ。このたれがとにかくゆで豚にぴったり。夜も人気のメニューなのです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。