本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

9月ということで、ようやくトップの写真も変更しました。
今月は「紅茶をおいしく飲んでもらおう月間」ということで、ダージリンを3種類に増やして、秋の午後をおいしい紅茶とデザート担当・フカザワ手作りのケーキなんかでのんびりしていただきたいな、と思っています。残念ながら、メニューとしてお出しできるのはもう少し先なんですが、コーヒー派のあなたも、是非おいしい紅茶を味わっていただきたいですね。という僕自身も、完全にコーヒー派だったんですが、うちの紅茶を飲んで、初めて「素晴らしき紅茶の世界」を知りました。ハイ。

さてと、今日のおすすめは「イカと納豆の揚げ春巻」。
いやぁ、うちがオープンしてわりとすぐの頃にお出ししていたメニューで、ほとんどのお客さんに食べていただいたメニューだと思います。そのくらいよくお出ししたメニューです。
普通の揚げ春巻きからはかなりかけ離れた具なんですが、これがうまい。納豆の香ばしさとイカの食感が、カリカリの皮の中で意外なほどのコンビネーションを見せます。まだ食べたことのない方も、お!あれ、あんの?ってな方も、是非!

ということで、本日の日替わり、いってみよう!

冷・前菜

前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさと甘さ、ひんやりとじこめました。
とろとろさしみこんにゃく
東京は檜原村が誇るさしみこんにゃくは、とろとろふるるるぅぅぅ〜〜ん!
バンバンジー風サラダ
自家製ごまだれで、蒸し鶏をバンバンジー風に。野菜もたっぷり。
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
鮭の焼きびたし
ジューシーな鮭の切り身を焼いて、ピーマン、ネギ、きのこと一緒に焼きびたし。
ゆで豚ともやし・玉ねぎしょうゆ
シンプルなゆで豚ともやしには特製玉ねぎしょうゆで。ファン増加中!!



イカと納豆の揚げ春巻
久々の人気メニューが再登場。イカと納豆の変わり春巻き、待ってた人も多いことでしょう!



アスパラとキャベツの豚肉ロール焼き
マヨマスタードをぬった豚肉で、アスパラとキャベツを巻き巻き。マヨラーにはたまらない一品です。



ピーマン・もやし・豚肉の細切り香味炒め
ざくざく細切り野菜と豚肉を、香ばしい特製香味ソースがでしゃっきり炒めます!



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの秘密は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。今週がんばったひとも、そうでもないひとも。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
紅茶のパウンドケーキ
香り豊かな紅茶葉を生地に焼き込んだ、秋らしいパウンドケーキです。
フレッシュオレンジのシャーベット
100%生搾りの、みずみずしさ満点のさわやかシャーベットなのです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。