土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今週はランチはとてもにぎやかで、夜はややのんびり(時にものすごくのんびり)という週でしたが、昨日のランチは久しぶりにすごくお客さんが来られました。一度にどっというかんじでもなかったので、一時的にものすごく忙しい、ということはなかったし、そんなにお待たせすることもなかったですし、ヨカッタヨカッタ。

しかし、完全に予想以上の数だったので、困ったのがおしぼりの数(笑)。
土曜の朝にもってきてもらうので、おしぼりの数がかなり少なくなってたんですね(苦笑)。
だからもうお客さんが来ると、残り何本〜、とフカザワが心の中でその都度カウントダウン。夜10時を回ったところであと3本くらいになり、10時半過ぎくらいに男女2人様、あぁ、あと1本!
ということで夜も開いている近所のスーパー(具体的にいうと丸正なわけですが...笑)におしぼりの代わりになるようなタオルを買いに走りました(そこでもまたお客さんに会っちゃったりするんですけど...笑)。
そこである程度のタオルを確保。でも、白いタオルが買えたわけではなかったので、出来たら出したくはない...あぁ、神様、お客さん来ませんように(って、なんか間違ってないか!?...えっ!)。

でも来ちゃった、お客さん!
って僕の友達のマサヒコ君(一名)でした。
ヨカッタ、ひとりで(笑)。

ということで、これが最後のお客さん。
おしぼりの数とぴったり(苦笑)。

いや、笑えない話ですよね...でも笑っちゃうけど(笑)。
.....こんな裏話書いちゃっていいんですかね?
(書け書けって言うんだもの...笑)

今日の日替わり定食

野菜の豚肉巻きフライ定食
アスパラとネギ。豚肉でぎゅっと巻いて、からりと揚げました。野菜の甘さ、豚肉の旨味、おいしいに決まってますね、ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。