今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今週は雨ベースのお天気みたいで、レインウェア、フル回転の予定ですね(苦笑)。

先日、雨の日の自転車通勤のために「防水性の高い靴が欲しい」ということを書きましたが、すでにそれはかなり本気、というか、実際今朝の雨で靴はびしょぬれ、開店以来置いておいた置き靴下のおかげでなんとか快適に仕事をしていますが、やっぱり濡れないにこしたことはありません。(実は、夏はサンダルで通うかもなと思ってて、そのとき靴下を忘れると困るなと置き靴下しておいたんだけど....こんなところで役に立ったですね、ホント)

でも今度のお休み(連休)も雨っぽいし、今週中に目星をつけて買いに行った方がいいですね。

いや、なんかこんな話ばっか書いてもね(苦笑)。

おひるごはんくらいパッといきたいですね(笑)。

今日の日替わり定食

豚肉の香味焼き定食
香ばしい特製香味だれが、豚肉にからみつくようにして、とてもおいしいのです。そうなのです。!
さんまの梅しそ巻き天ぷら定食
旬のさんまを梅しそで巻いて、さっぱりとした秋の天ぷら出来ました。天つゆでいただきましょう。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。