今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日の夜、お客さんとお話をしている中で、「夜のお客さんは地元の人が中心なのか?それとも会社帰りで別のところにお住まいの人が中心なのか?」ということが話題になりました。

実際にどうなんだろうと考えても、なかなかうまく想像がつかないのです。
ランチはこの辺にお勤めの方がわりと中心で、このまわりにお住まいの方も主婦の方とかいらっしゃいます。でも夜はちょっとなんとも言えないですね。実際よくわからないというのが本音です。

でも、カンタンに言えるのは、「夜のお客さんと昼のお客さんは別々」ということでしょうか。
わりとパキッと分かれている気がします。夜のお客さんは夜だけ。ランチのお客さんはランチだけ。でもときどき昼のお客さんが夜も来て下さったり、その逆もあったり、そうゆうのはとてもうれしいなと思います。うちのお店を大事にしてくれているんだな、と思からです。

実は昨日もそうゆうお客さんが何組かいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。

今はあんまり活用されていないティタイムも含めて、それぞれの時間、それぞれの楽しみ方でのんびりしていただけたら、とてもうれしいです。(お出しできるメニュー等は少しずつかわってしまうんですが...ご了承いただければ幸いです。)

さて、今日もがんばりますか。

今日の日替わり定食

アスパラの豚肉巻きフライ定食
甘いアスパラ豚肉の旨味でぎゅぎゅっと巻いて、からりとフライに。うまいっす。
いわしの甘辛煮定食
ピカピカの新鮮ないわしを甘辛く煮付けて針しょうがを添えて。ほかほかごはんと一緒に食べたいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。