連休明けの日替わり。

[ 夜のお料理 ]

みなさん、連休ボケ、大丈夫ですか(笑)?

....ボケちゃいないですけど、どうもテンションが上がりません。いや、いつも上がりすぎといえば、そうかもしれないですから、ちょうどいいといえば、ちょうどいいのかも.....。でも、テンションが上がらないとよけいに疲れちゃうので、あんまりよくないですね。

昼間はそれなりにたくさんのお客さんが来て下さいましたが、一時的にどっと混む、ということもなかったので、こんな調子なのですね。今日はがつっとお店のメニューをやり替えようと思ったんですが、そのわりにあんまり作業できる時間がなくて、ホント、ちょこちょこってかんじ。

一週間のスタート、ちょっとスローですが...いや、それって僕だけでしょうか?
これから夜、忙しければ、すぱっとテンションが上がるんでしょうけどね(笑)。

みなさんのお越しをお待ちしております。

ということで、今日のおすすめは昨日と同じく「いわしのさつま揚げ」。
ぴかぴかいわしをたたいてすり身して、ちゃんと最初からうちで作った俵形のかわいいさつま揚げ。買ってきたやつとは全然違います。揚げたてを生姜醤油でたべましょう。あぁ、ビールがすすむやね。

冷・前菜

前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
いわしの山椒煮
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒で煮付けました。
ごぼうとにんじんのピリマヨサラダ
マヨネーズとごま、それから豆板醤のドレッシングで、ごぼうとにんじんをぱりぱりたべましょう!
白菜のシャキシャキサラダ
シンプルに細切りざくざく白菜に、和風ツナドレッシングで。食感が素敵です!
ゆで豚ともやし・たまねぎしょうゆ
豚肉の旨味をとじこめたゆで豚ともやしを、人気のたまねぎしょうゆだれでいただきます。




きのことベーコン・チーズの揚げ春巻
かりっとたべるととろとろあつあつのチーズ!きのことベーコンもうまい!
いわしのさつま揚げ
ぴかぴかいわしをたたいて、すり身にして、からっと自家製さつま揚げ。旬がうまいね!
ささみのフライ・ハーブ風味
コロモにハーブと粉チーズを加えて、香ばしくてリッチなフライになりました!



塩豚とネギの炒めもの
塩をもみ込んで熟成させた豚肉をシンプルにネギと炒めました。



ちりめんセロリのお茶漬
実はお茶漬け界きっての実力派、ちりめんセロリ。一度その味を知ったら、こりゃあやみつきだぁ!
おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。食欲の秋なんだもの。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
さつまいものパウンドケーキ
お芋のおいしい季節です。しっとりさつまいもを生地にほっくり焼き込みました。
ショコラ
甘みをおさえて焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。