今日のひるごはん。

[ ひるごはん ]

今週は晴れベースのお天気かと思ってたら、なんのことはない、秋雨の続く毎日ですね。
今年は空梅雨→猛暑→台風当たり年と、やっぱり例年に比べてちょっと変わった年なのかもしれません。しかし「例年」というのも単なる平均値でしかないわけだから、こんな年もまぁ普通といえば普通なのかもしれませんね。いや、だからどっちなんだヨ!ってかんじだけど(苦笑)。

それにしても天気予報。
前からそうなんだろうけど、今はインターネットですぐに確認できちゃったりするから、ほとんどリアルタイムに予報が変わっていくというかんじがしますね。2時間で全然予報が変わっちゃったりするし、その日の予報だけでなく、週間予報なんか変わりまくりで、まぁ、変わった分予報の精度が増すんでしょうけど、なんか、逆に予定が立てにくいような....(苦笑)。

ところで昨夜は僕のローテンションを見事にハイにしていただけるほど、お客さんがたくさんいらっしゃいましてなんだかとても楽しかったです。どうもありがとうございました。

ちなみに昨日より、ごはん、新米です!

今日の日替わり定食

エビフライときのこフライの定食
ぷりぷりエビフライに、エリンギとしいたけのきのこのフライ。もちろんタルタルソースでしっかりたべよう!
ささみのフライ・ハーブ風味定食
緑がぴかぴかきれいな枝豆ごはんと、ほっとする味のかぼちゃのそぼろ煮に厚焼き玉子をつけて、ちょっとのんびり安心な定食です。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。