本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

さて、夜。
今日は雨はもう大丈夫みたいですね。週の真ん中水曜日、といっても今週は月曜がハッピーマンデーでしたから、まだまだこれからエンジンがかかるんだよ!という方も多いかもしれませんね。うちもなんだかそんなかんじ....ってうちは月曜定休だからそんなことないか。ふつうか。

ところで昨日いらしたお客さんからBBSにカキコみがありました(喜)!

だいたいこうゆう「お店のBBS」って、常連さんや友達関係だけのちょっと閉鎖されたかんじがあったりしがちですが、幸いにうちはこうして初めてのお客さんや、まだこちらにはお見えではないけれど、ホームページをよくチェックして下さっている方なんかからのカキコみがあったりして、本当にうれしく思います。どうもありがとうございます。
自分自身、よそのBBSに書き込んだりというのはあんまりなくて、あっても知人のものだったりしますので、こうしてカキコんで下さる方というのは度胸があるなぁと思ったりしますね(笑)。
でもこうして毎日2回はうんうんと頭をひねって、なにかネタを引っ張り出している身といたしましては、これ以上にうれしいこともなくて、誰が見てるかもわからず、ともすればお店にとって役に立っているかもよくわからないページをコツコツ作っていくはげみになります。

このLittle Star Restaurant本サイトは、主に僕が中心になって運営していますが、先日オープンしたばかりの「小星文庫」では、フカザワ、店長のミヤザキ、それから稗島ゆう子の3人が中心になって、コンテンツを作成しています。まだまだこれから育っていくサイトではありますが、是非、のぞいてみて、よかったらコメント、トラックバックという形で参加してみて下さいね。

ということで、今日のおすすめはもちろん「さんまのお刺身」。
この秋2度目の登場です。旬のいいさんまが入りました!ぷりぷりぴかぴかのさんまをそのままシンプルにお刺身に。秋の味覚、そのまんまたべてしまいましょう!前回のご堪能された方も、食べ逃して涙をのんだ方も、ぜひ!(笑)

冷・前菜

さんまのお刺身
脂ののったぷりぷりぴかぴかの旬のさんまのお刺身、もうたべるしかないですたい!
前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
いわしの山椒煮
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒で煮付けました。
白菜のシャキシャキサラダ
シンプルに細切りざくざく白菜に、和風ツナドレッシングで。食感が素敵です!
ゆで豚ともやし・たまねぎしょうゆ
豚肉の旨味をとじこめたゆで豚ともやしを、人気のたまねぎしょうゆだれでいただきます。
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのです。




きのことベーコン・チーズの揚げ春巻
かりっとたべるととろとろあつあつのチーズ!きのことベーコンもうまい!



塩豚とネギの炒めもの
塩をもみ込んで熟成させた豚肉をシンプルにネギと炒めました。



いわしのつみれ汁
少しつめたい秋風吹く日はあったかいわしのつみれ汁。泣けます。



ちりめんセロリのお茶漬
実はお茶漬け界きっての実力派、ちりめんセロリ。一度その味を知ったら、こりゃあやみつきだぁ!
おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。食欲の秋なんだもの。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
さつまいものパウンドケーキ
お芋のおいしい季節です。しっとりさつまいもを生地にほっくり焼き込みました。
ショコラ
甘みをおさえて焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。