台風23号の日の日替わり

[ 夜のお料理 ]

さて、いよいよやってきましたオオトカゲ(台風23号)。
今だって結構雨足は強いですし、これからが本番ですからね、荒れるのは。

ということで、うちも今回は早仕舞することにします。

本日台風の影響により、
フード・ドリンクともに9:00ラストオーダー、
9:30閉店とさせていただきます。

それまではなんとかみなさんのお越しをお待ちしておりますので、嵐が来たら、もうじっとしてられない方々はぜひお越し下さいね...というか、そのあと自転車で帰るんだけど、だいぢゃうぶかしら(苦笑)。

今日のおススメは「メンチカツ」。
メンチカツってなんかいいですよね。お総菜とかで買ってくると、かたかったり油っこかったりしてなかなかおいしくたべられませんが、それではメンチカツがかわいそうであります!メンチカツの名誉回復のために、我々は断固としてメンチカツに対する偏見を取り除き、メンチカツに対する正しく公平な評価をしていただきたく、ここにメンチカツを今日のおススメにする次第であります!

いや、揚げたて、ホントにやわらかくっておいしいですよ!(笑)

冷・前菜

塩炒りぎんなん
三鷹産のぎんなんを塩炒りにしました。から付きです。おいしいです。大好きです。待ってました、コレ。
イカの塩辛
旬の日本酒「ひやおろし」といっしょに、きゅきゅっといきましょう!料理長自信の逸品。
前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
白菜のシャキシャキサラダ
シンプルに細切りざくざく白菜に、七味ツナマヨドレッシングで。食感が素敵です!
ししゃもの南蛮漬
あたまからぱくりと食べやすいししゃもの南蛮漬。野菜もたっぷり、酢もイイネッ!




マサラパパド
豆の粉のスナック(パパド)にスパイシーな具をのせて、本格ネパール、ビールの友!
白身魚のひとくちフライ・タルタルソース
からりと揚げた白身魚のひとくちフライに、濃厚な自家製タルタルソース。うまい!




もやしとピーマン、豚肉の香味炒め
ざくざく野菜と豚肉を、特製香味だれでざっくり炒めます!人気です!



かぼちゃの煮物・そぼろあんかけ
やさしく煮付けたかぼちゃに、そぼろあんをかけて、さらにさらに、やさしいのです!



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。食欲の秋なんだもの。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
きなこのパウンドケーキ
香ばしいきなこを生地に焼き込んだ、ちょっと和風なパウンドケーキです。
レモンケーキ
甘酸っぱいレモンシロップをきかせた、さわやかなケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。