本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

さて、今日もすっきり気持ちのいい一日でしたね。
気温も上がって、11月とは思えないですね。僕も普通にTシャツで朝は掃除しましたもん。

今日は開店から今まで、ずっとお客さんが誰かしらいらっしゃいまして、なんか、お店っぽい〜(笑....ってこんなところで笑っている場合じゃないですね)。
だいたいティタイムは開店休業状態のことが多いので、今日みたいに、参考書みたいなのをいくつも広げて勉強をされたり、なにか書き物をされるお客さんがいたり、そんな風にうちのお店をご利用いただいて、とてもうれしく思います。
FreeSpotでインターネットに接続していただくことも出来ますし、お店にある本も自由にお読みいただいて結構ですし、単にぼぉーっとしていただいてもいいですね(笑)。
ティタイムはすいていますので、なかなかおススメですよ、ホント(笑)。

さて、今日のおススメは「ホタテのサラダ・柚子ごしょうドレッシング」。
先日、オープンの頃出たっきり5ヶ月ぶりに登場したとたんに売り切れてしまいましたが、本日またお出しできることになりました。ありがとうございます。スライスしたほたてに赤大根とかいわれできれいに色を添えて、柚ごしょうの風味豊かなドレッシングで、さっぱりサラダ、いただきます!

冷・前菜

自家製イカの塩辛
料理長自慢の自家製イカの塩辛、またまた登場。旬の日本酒、ひやおろしに、焼酎に、ごはんに、なんでもこい!
塩炒りぎんなん
カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい。カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい....(くり返し)。おいしいです。大好きです。
前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
白菜のシャキシャキサラダ
シンプルに細切りざくざく白菜に、七味ツナマヨドレッシングで。食感が素敵です!
ホタテのサラダ・柚ごしょうドレッシング
ホタテとかいわれ、赤大根できれいに色を添えて、風味のよい柚ごしょうドレッシングでさっぱりいただきます。
鶏の南蛮漬
さっぱり鶏の胸肉をからりと揚げて、そのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!




豚肉とピーマンともやしの香味炒め
ピーマンともやし、細切り野菜と豚肉を人気の香味だれでざくざく炒めました。



ささみのチーズはさみフライ
ささみにとろけるチーズをはさんでコロモをつけたら、からりと揚げてあつあつとろとろリッチなフライです。
イカと納豆の揚げ春巻き
人気の変わり揚げ春巻きは、イカと納豆の変わり種。たべるしかないね、思い切ってね。



肉だんごのオイスターソース煮込み
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、そりゃもううまいに決まってますよ、えぇ。
鶏肉のきのこクリームソース
ぱりっと皮を香ばしく焼いた鶏肉をきのこの旨味が出たまろやかなクリームソースでいただきます。



高菜そぼろどんぶり
高菜とひき肉とネギをごま油で炒めたら、あつあつごはんにのせて、できあがり。おいしいね。間違いないね。
おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。だって食欲の秋だもの。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
紅茶のパウンドケーキ
香り豊かな紅茶葉を生地に焼き込んだ秋らしいパウンドケーキです。
りんごのケーキ
フレッシュりんごとクラムを生地にのせて、シナモンをふりかけて焼き上げれば、香ばしいりんごケーキのできあがり。おひとついかがですか?

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。