貸切後の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

貸切の宴会は無事終了いたしました。
みなさんにはご迷惑をおかけしました。

11月も、中旬にさしかかろうかという今日この頃、10月のひと頃に比べますと、とてもいい陽気で、あたたかい秋らしい日が続いてましたね。
しばらく上着を着ていた一富士(果物屋さん)の若いお兄さんが、今日は半袖で元気に呼び込み(というのかな?)をしていました。
中学生くらいの女の子達がうちの下のヒロヤショップの前を通りかかった時、「ピーナッツたべると頭がよくなるんだよー」と言ってました(ホント???)。

今年「秋」というと、ここ何週間かをいうのかもしれません。そのくらい、気持ちいい日々でした。

明日の午後からまた雨。
これからはひと雨ごとに冬に近づいていくんでしょうね。

気を引き締めていかないとな。

さて、今夜のおススメは「ブリ大根」。
もう、こんな季節になるんですね。脂ののった旬のブリに、ほくほくの大根。甘辛く煮付けて、あぁ、冬の味ですね。ほっとするね。お酒、のみたいね。少し、ちからを抜いても、いいよね。

冷・前菜

前菜もりあわせ
あれもたべたい!これもたべたい!!ちょこちょこたべたぁ〜〜い!!!日替わり前菜もりあわせ。さて本日は....?!!
塩炒りぎんなん
カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい。カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい....(くり返し)。おいしいです。大好きです。
白菜のシャキシャキサラダ
シンプルに細切りざくざく白菜に、七味ツナマヨドレッシングで。食感が素敵です!
秋鮭の南蛮漬
身のしっかりした旬の秋鮭をさっと揚げて、わっとそのまま南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!




ブリ大根
もうこんな季節になるんですね。旬のブリでブリ大根。沁みるね、なんかさ、きゅっとさ。うぅ。



ピーマンともやし、豚肉の味噌炒め
ピーマンともやし。細切り野菜と豚肉を、人気の香味だれでざくざく炒めました。



イカと納豆の揚げ春巻き
変わり揚げ春巻きは、人気のイカと納豆!実はこの具が一番人気かも.....ためしてみる??
ズッキーニのはさみ揚げ
ひき肉をズッキーニで挟んで、香ばしいごまをつけたらコロモをまぶしてからりと揚げる。カレー塩を添えて。



きのこごはん
秋のごはんはきのこごはん。炊き込みごはんはやさしい味で、おいしいね、うれしいね、ほっとするね。お新香付きです。
おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。だって食欲の秋だもの。 
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
フレッシュオレンジのパウンドケーキ
フレッシュオレンジを搾って生地に、輪切りにしてのせて焼き上げた、さわやかできれいなパウンドケーキです。
アップル・ロール
スコーン生地で自家製りんごジャムを巻き込んで焼き上げた、ぐるぐるまきのサクサクケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。