今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、朝から花曇りの木曜日。
今日後半からお天気は下り坂なので、それもまぁ仕方ないでしょう。
一応レインウェアのズボンは持ってきたので、帰りにふられても問題はないですけど、寒くなると、手が冷たいだろうなー、というかんじです。やれやれ。

と、下の黒板にランチメニューを今書いてきたとこなんですが、書いてたら、いい名前のお店ですね、と声をかけて下さった方がいらっしゃいました。見ると若いお母さんが赤ちゃんを胸に抱えていらっしゃいました。何ヶ月ですか?と聞くと、3ヶ月です、でもとても大きいんです、いっぱい飲んでくれて、とホントにとても元気そうで大きな赤ちゃんが、すやすやと眠っていました。
この子がいるからなかなか(お店には伺えないんです...)、と言われたので、僕はしどろもどろになりながら、いや、あの、ベビーカーでいらっしゃるお客様もいらっしゃいますし、ソファのお席もありますんで、ティタイムなんかにぜひ、あ、いや、お子様のお席もご用意いたしております...って、それはもう少し先の話ですね(笑)と、なぜこんなにあわててたのか、というと、それはその若いお母さんがとてもとてもきれいだったからです(笑)。

ご来店、心待ちにしております〜(笑)。

いや、朝から今日はついてるかもね(笑)。

今日の日替わり定食

アジフライときのこフライ定食
からりと揚げた、アジときのこのフライ。ごはんと一緒にさくさくたべたいですね。アジフライ、個人的に大好きです、ハイ(笑)。
三色どんぶり定食
牛そぼろ、いり玉子、ピーマン炒めの彩りも鮮やかな三色どん。まずはどこからたべようか?悩みますね、えぇ、けっこう悩みます。肉じゃが付きです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。