土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

雲ひとつないお天気!
ここんとこの素晴らしい陽気に比べたら、ちょっと肌寒くはありますが、それにもまして素晴らしい天気です。あぁ、自転車でどっか行くならこんな日がいいんですよ。汗かきにくいし。近場の温泉とか、銭湯とか行きたいな。うぅ。

さて、さっきラジオで今年初めての木枯らしが吹いたそうです。つまり「木枯らし一号」。
木枯らしといえば、「北風小僧の貫太郎」なわけで、そうなると「北島三郎」がすみやかに連想されるわけですが、だからなんなの、と言われたら特になんの意味もないんですが、まぁ、いつも僕はそんなかんじなわけで....。
でも、山の方ではじまった紅葉もそろそろ下りてきて、色づいた柿の葉っぱが落ちていたりして、やっぱり冬が近づいているのを感じますね。今年の冬は寒くなるんでしょうか?どうなんでしょうか?

飲食業界的には、というより、うちのお店的にはどっちの方がいいのかな???
全然わかりませんけど(笑)。

本日土曜ですので、日替わりランチはワンメニューです。

今日の日替わり定食

アスパラの豚肉巻きフライ定食
甘いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっととじこめて、コロモをつけてからりと揚げました。ごはんにも、もちろんランチビールにもぴったりですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。