土曜日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

午後からちょっと雲が出てきたようで、少し肌寒く、というより冷えてきましたね。
天気予報も晴れから曇りに修正になっていますね。う〜〜ん、今日お出かけだった方はちょっと寒かったかもしれませんね。

今日はランチタイム、ティタイムとのんびりされるお客さんが多くて、久しぶりになんだかお店らしかったですね(笑)。お友達同士でおしゃべりを楽しまれる方、ゆっくり読書をされる方、FreeSpotでインターネットを楽しまれる方、勉強される方、等々、そんな風にお店の空間を使っていただけるのはうれしいことですね。

ところで、FreeSpotのご利用もあるので、ときどきコンピュータをお持ちになるお客さんがいらっしゃいます。もちろん電源のご利用OKですので、お気軽にお申し付け、ご利用いただきたいんですが、そのノートPC、iBookの確率がかなり高くて、意外とMacユーザーもいるんだなーというかんじです。
そうゆう僕もうちではiBookを日常用のマシンにしています。2年前のモデルなので、そろそろ買い換えたいところなんですが、うちには他にもデスクトップマシンもあるし、お店ではこのPowerBookG4を使っているし、...でも今度のiBookはとてもいいんだよなぁ、と思っても、やっぱり買い換えるにはいたらず.....残念(笑)。

ま、先立つものもないですしねー(爆)。

さて、今夜のおススメは「バンバンジー風サラダ」。
豊かな香りの自家製ごまだれでバンバンジー風サラダ。今回は鶏のささみを蒸し鶏にして、さらにヘルシーです。トマトときゅうりを添えて、香ばしく、きれいに、おいしく!
それからもうひとつ「ホタテとアスパラの揚げ春巻き」。
えびとアスパラに続く、アスパラシリーズ第2弾!!(今勝手にシリーズにしました...笑)旨味のつまったホタテと甘いアスパラで揚げ春巻き。あつあつにしょうゆをちょろっとたらしてたべましょう!うーまーいーっ!

冷・前菜

前菜もりあわせ
あれもたべたい!これもたべたい!!ちょこちょこたべたぁ〜〜い!!!日替わり前菜もりあわせ。さて本日は....?!!
塩炒りぎんなん
カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい。カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい....(くり返し)。おいしいです。大好きです。
白菜のシャキシャキサラダ
シンプルに細切りざくざく白菜に、七味ツナマヨドレッシングで。食感が素敵です!
バンバンジー風サラダ
豊かな香りの自家製ごまだれで、蒸し鶏をバンバンジー風に。トマトときゅうりできれいです。
秋鮭の南蛮漬
身のしっかりした旬の秋鮭をさっと揚げて、わっとそのまま南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!




茄子と豚肉のピリ辛味噌炒め
豚肉の旨味をしっかり茄子にしみこませて、ピリ辛味噌でじゃじゃっと炒める!じゃじゃぁ〜っ!。



ホタテとアスパラの揚げ春巻
ぷりぷりホタテとフレッシュアスパラで揚げ春巻。パリパリたべよう!
アスパラの豚肉巻きフライ
甘いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっととじこめて、コロモをつけてからりと揚げました。うまいっす!
鶏のから揚げ・中華香味だれ
鶏ムネ肉をからっと揚げて、特製中華香味だれをかければ、ごはんにビールに大活躍!!



三色どんぶり
牛そぼろ、いり玉子、ピーマン炒めの彩りも鮮やかな三色どん。さてどこからたべようか....迷うー。
おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。だって食欲の秋だもの。 
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
フレッシュオレンジのパウンドケーキ
フレッシュオレンジを搾って生地に、輪切りにしてのせて焼き上げた、さわやかできれいなパウンドケーキです。
アップルパイ・アイスクリーム添え
シナモン風味のカラメルりんごをパイ生地にのせてさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。