日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁどんよりな寒いお天気!
これじゃ自転車でどっか行きたくなんかならないですね。うむ。

さて、朝自転車をうちから出して(うちの中に折りたたまないで入れています)、そのどんよりと曇った空を見た瞬間、これは冬の空、冬の色だな、と思いました。
冬の色とくると、「悲しい色やね」なわけで、そうなると「上田正樹」であり、「大阪ベイ・ブルース」なわけで、それは「大阪ベイ(大阪港)ブルース」であって野球選手の「ベイブルース」とはまったく関係ないわけで.....と今日はこんなことがすみやかに連想されるわけですが、よく考えると、こうして歌とか、歌の歌詞にぴっと結びつくことが多いですね、傾向としては....まぁ、意味はないんですが。あくまで意味は。いや、べつに得もないです(笑)。

すっかり冬色の日曜日ですが、今日はあったかい日替わりメニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

今日の日替わり定食

肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、そりゃぁこんな日にはうってつけです。もちろんおいしいです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。