今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、今日もいいお天気ですね。
明日後半からまたちょっとお天気が崩れるみたいですけど、週末はまたいいお天気そうで、よかったですね。今度の定休日&臨時休業(連休)もいいお天気みたいなんで、布団は干せそうですね、ヨカッタ、ヨカッタ。

それにしても着々と寒くなりつつありますね。
洗い物をする水道の水がだいぶ冷たくかんじられるようになってきた&だいぶ手が荒れてきた(ちょっとあかぎれたりするので、痛いはいたいです、えぇ)。お店が終わって夜中に自転車に乗るにも、そろそろちょっと手袋したほうがよさそうなかんじで、いつもカバンには入れているんですが、ついつい面倒くさくて昨日も素手のまま帰りました。
中学生の頃、自転車で新聞配達をしていたんですが、この時期どんどんと寒くなって、ある雨の日に突然、素手で自転車のハンドルを握れないくらいものすごく冷えて、本当に痛いくらいでした。そんなことをちょっと思い出しました。

さて、おひるです。
おひるごはんですよ。

今日の日替わり定食

白身魚のフライ・タルタルソース定食
からりと揚げた白身魚に、濃厚な自家製タルタルソース。やっぱりタルタルには弱いんです、ホントヨワイんです....
豚の香味焼き定食
もううちではおなじみ、 香ばしい特製香味だれが、豚肉にしっかりからみついて、ごはんもススムおいしさですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。