今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、どんよりと曇っておりますが、お昼を過ぎると降水確率も90%と、あぁ雨が降るのね。一応レインウェアは持ってきてますから大丈夫なんですが、冷たい雨、というのはかなり気分的に滅入ってしまうからなぁ....、と朝からこんなこと言ってちゃいけませんね。

昨夜はサッカー日本代表のW杯アジア1次予選最終試合のせいか、あまりお客さんが多かったとはいえないんですが(いや、そのせいだと思いたい...笑)、その中でうれしいお客さんがご来店されました。

僕等がこのお店を開く時、家具はほとんど中古で買ってきました。ご来店された方ならよくおわかりいただけると思うんですが、椅子とかとにかく種類がバラバラで、でもそれがなんともいいかんじで店内の空気を少しのんびり落ち着いたかんじにしてくれています。
これらの家具のほとんどを購入したお店、山本商店の方がお見えになったのです。
開店の時にはがきをお送りしたのはあったんですが、それを覚えていた下さって、お見えになられたというのはとてもうれしいことで、家具を長期にわたって取り置いていただいたり搬入にちょっと無理を言ったりしたのに、ものすごくよくしていただいて改めてそのお礼も言えたし、本当にうれしかったです。

そうゆう、ちょっとしたつながりがとてもうれしくかんじられる今日この頃でございます。

今日の日替わり定食

さんまの梅煮定食
ぴかぴか旬のさんまをさっぱり梅煮に。分葱の緑を添えて。疲れにほっとする味です。
鶏のから揚げ・ポテトフライ定食
夜の定番、おなじみの鶏のから揚げ。おいしいです。まじおいしいです。今日はポテトフライを添えて。ビールとか飲みたくなります。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。