今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、雨の金曜日。
昨晩も今朝もそんなに雨に降られないで通勤できたので、ちょっとラッキーでした。レインウェアは着ましたけど。週末は天気も回復する予定だったのに、明日はあまりよいお天気ではなさそうですね。残念。

ところで、朝晩はだいぶ冷えてもきましたね。
今朝は起きるなり背中から腰にかけて、冷えを感じました。すでに掛け布団に毛布で寝ているんですが、やっぱりパジャマがわりに長袖Tシャツ、7分丈のズボンで、ちょっと薄着なのがいけないのかもしれません。今度の休みはちゃんと少し厚手のパジャマを用意すべきかもしれません。こうゆうのは近所のユニクロで充分なので、ちょっと行ってこよう。
しかし、わざわざパジャマと書いたのは、スウェットと書くのがちょっとイヤだったからで(苦笑)、なんか、どうも、スウェット、って言葉的に生理的にちょっと使いたくないですね....なんでだろ??

まぁ、いいか、そんなこと。

今日の日替わり定食

具だくさん豚汁定食
根菜類たっぷり、薬味の分葱もたっぷりのあったかい豚汁で、今週もあと少しです。
アジフライときのこのフライ定食
からりと揚げた、アジとしいたけ、エリンギのフライ。ごはんと一緒にさくさくたべたいですね。トンカツソースでどうぞ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。