日曜日のおひるごはん

[ ひるごはん ]

さて、素晴らしいお天気の日曜日!
というか、あんまり暖かすぎて、気持ち悪いくらいですね(笑)。

昨夜はやっぱり雨に降られての帰宅でしたが、レインウェアの準備もしっかりしてありましたし、それにやっぱりそこまで寒くなかったのもあって、そんなにツラくなかったです。
しかし、今朝はいつものウインドストッパー素材のジャケットの下にTシャツ一枚で通勤しましたが、それでも暑くて、開店前の掃除もTシャツ一枚で汗をかきつつやりました....なんか気持ち悪いー(苦笑)。

それにしても風もひどかったので、紅葉した葉っぱが軒並み落ちて、雨上がりのアスファルトに落ち葉のにおいがするのは、なんだかいいかんじでした。しかし東八道路沿いの大店舗なんかでは落ち葉を集めるのが大変そうでしたよ。いや、そこいらじゅう落ち葉だらけでしたからね。ちょっと気が遠くなりそうです、ハイ。

こうゆう時、3階というのはいいですね(笑)。
それ以外、あんまりいいところがあるわけではないですけど(苦笑)

からりと晴れた日曜日。
日替わりランチもからりと揚げものです。

今日の日替わり定食

ズッキーニと茄子のはさみ揚げ定食
単にはさむというだけで、バラバラに、または混ぜたりしてたべるより格段においしくかんじられるのは、素材の持ち味を残しつつ、あわせた時の味わいとともに、両方一度に楽しめるからでしょう。ということで、今日はズッキーニと茄子のはさみ揚げ。ごはんも、ランチビールも、両方一度に楽しめますね(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。