年賀状のこと。

[ 小さな星日記 ]

さて、今年は夜のヨタ話は別にわけてエントリすることにしました。
えぇ、ちょっといろいろありまして。

ところで、年賀状、何枚くらい貰いました&書きましたか?
僕はほとんどもらってない&メールもあんまり来てないんですが(苦笑)、ホント年々少なくなっていきますね。こんなことじゃいけないんですが、バタバタしてて、なかなかゆっくり書いているヒマがありません。せめて来た分にはお返事の賀状をお送りしようとは思っているんですが。

さて、このお店を始めるにあたって、大好きな阿佐ヶ谷から三鷹の天文台の近くに引っ越したんですが、引っ越しの荷物には山口の実家から送ってもらって以来、ほとんど手つかずの荷物もありました。
その中にカセットテープを使ったマルチトラックレコーダー(MTR)という、今ではちょっと時代遅れの音楽機材があったんですが、引っ越しの準備の時に、その箱に角のところに、なんだか封筒がくっついているのに気がつきました。

なんだろう?

その封筒を箱から引っぺがして開けてびっくり、そこには2000年に実家に届いた僕宛の年賀状が入っていたんです。あぁ、僕はそれを4年後に受け取ったわけです(いや、受け取り損ねてた、受け取り忘れてたとも言うね....苦笑)。
たった3枚ほどでしたが、それは95年から1年ほど北半球をぶらぶらした時に知り合った人たちからのもので、中には、帰国後僕が非常にツライ状態にいた時に、間接的に助けてくれた人もいたりして、すでに連絡もほとんどないような状態でしたが、僕のことを覚えてくれていたんだなぁと、ちょっと胸が熱くなりました。

昨日、年が明けてはじめてお店に来ました。
お店にもいくつか年賀状が来ていました。
ほとんどが取引先の業者さん達からのものでしたが、一枚だけ、お客さんからのものがありました。それはいつもわざわざ中央線を途中下車してうちにいらしてくれる、本当にすてきなご夫婦からのもので、僕等はそれだけで、新年からとても幸せな気分になりました。
本当にどうもありがとうございます。

ということで、年賀状、書かなくちゃな(苦笑)。
毎度毎度、後手後手で申し訳ないです。>関係者各位殿

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。