日曜日のひるごはん。

[ ひるごはん ]

連休中日というと、あんまりお客さんが来ないイメージがあるんですが、はたして今日は如何に??
いい天気ですしねー......(苦笑)。

ところで、普段はテレビをほとんど見ません。見るのは朝くらいで、だからドラマとかなにが流行っているのかとか全然わからなかったりしますが、それはそれで特に問題ないので別にいいんですが、暮れから年明けにかけて、久しぶりにテレビを見ました。
お笑いの番組だったんですが、そこではじめて知りました、....ヒロシです。ってやつ(笑)。

いや、同郷の下関市出身のギター侍もそれはそれでいいんですが(正月に帰郷した時にその話で少し盛り上がりました...あくまで少し)、ヒロシです、ってのはなかなかいいぞ(笑)。どこがどうとは言えないんですが、ひとつには、九州訛り、ってのが個人的にはビビッと来るところです、なんとなく。うちの料理長も熊本出身なんで時々方言が出るとよ!

ちなみに特に明かしてなかったですが、僕の本名、下の名前って、カズシっていうんですね。
あぁ、このネタ出来るよ、とかちょっと思っちゃった(笑)。

....カズシです。
今朝、ひげ剃り後に保湿ジェルを塗ろうと思って、でも間違えて整髪用のジェルをほっぺたに塗ってしもーた。(ホント)

....カズシです。
自転車通勤しちょったら、住宅街の裏道にきれいなバナナが一本だけ落ちちょった。拾うか、滑るかしたほうがよかったんかのう?(ホント)

....カズシです。
正月に帰省した時には会えませんでしたが、実は僕の父の名前は、

....ヒロシです。(ホント)

おあとがよろしいようで(ホントか....苦笑)。

今日の日替わり定食

ささみのフライ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、香ばしく、リッチなフライになりました!からりと揚げて、ごはんに!ビールに!さくさくたべたいな。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。