今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

明け方背中がぞくぞくっとして目が覚めました。久しぶりに完璧に布団から出たくないと思ったので、そのまま布団を体に巻きつけるみたいにしてもうしばらく寝ていました。今日の睡眠は比較的深く安定していたと思います。満足(笑)。

ところでMacworld Conference & Expo/San Francisco、ほとんど予想通りの新製品が発表されましたね。Mac miniは性能的にはちょっと今ふたつくらいですが、あの小ささは素晴らしいですね。だって、カバンに入れて会社と自宅と持ち歩ける大きさですよ、アレは。
キーボードとかマウスとかモニタを新規に買うことを考えれば、そこそこいい値段がしてしまいますが、今まで持っているものを流用することを考えれば、まぁいいでしょうね。でもせっかくなら小さくてかわいいMacにぴったりな周辺器機をそろえたいところ。

iPodShuffleはとてもよさそう。機能がほとんど1種類くらいしかなさそうで、だからそれ故シンプルすぎるほどシンプルなユーザーインターフェイス。ユーザーに選択肢をたくさん与えることが必ずしもいいとは限らないし、シンプルが故に強いアイデンティティが存在しうるんだなぁと思いました。バカみたいにわかりやすくて、これいいです。少し欲しい。買わないけど。

期待の音楽関係のハードウェアはお預けでしたが、まぁそのうち出るでしょう。ここしばらくは新製品のいろんな話題で楽しめそうです(うふふ)。

今日の日替わり定食

カキフライ定食
冬の味覚、カキをシンプルにフライでいただきましょう。そのお味を堪能しましょう。いいね。
れんこんの豚肉巻きカレー風味揚げ定食
しいたけのだしとオイスターソース。旨味はしっかり具にしみこんで、肉だんごがおいしい!白菜も春雨もおいしい!!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。