今日のおひるごはん

[ ひるごはん ]

昨日の夜中、帰りの自転車はかなり冷えましたね。ちょっとズボンの下にモモヒキでも履いた方がいいのかもしれないと思うほどでしたが、残念モモヒキ持ってません(笑)。運動用のタイツ(というのかな?)ならあるんですが、あれは履くと逆にすーっとしちゃうから、全然ダメですね。

指先がほとんど麻痺して痛いくらいになたころ、ようやくアパートにつきました。自転車は部屋の中に入れるので、玄関先まで乗り付けると、お隣さんの玄関に人影が....あ、こんばんわ。と一応ご挨拶。お隣の旦那さんが、お仕事からご帰宅のご様子。
実はお隣さんは、去年末に引っ越してきたばかりで、うちもこんなかんじで時間が遅かったりしてご挨拶ができなかったんですが、はじめてお会いするのが、寒い寒い冬の日の真夜中、午前1時半過ぎ、しかも真っ暗でお互いの顔すらよくわからない(しかも僕等は自転車用のヘルメットを被っている!)というなんだかちょっとヘンなかんじだったんですが、とてもかんじのよい方だったし、また日を改めてご挨拶なんかできたらいいなと思いました。
しかし、こんな夜遅くにご帰宅とは、お隣さんも大変だなぁ(笑)。

うちも大変といえば、大変ですけど(苦笑)。

パキッと雲ひとつないいいお天気。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

大根とブリのアラ煮定食
ブリのアラから出た旨味が、しっかりしっとり大根にしみ込んで、ほっとやさしい味ですね。あったかメニューがイイネ。
ズッキーニのささみ巻きフライ定食
ズッキーニとささみの組み合わせが新鮮な、からり揚げもの変わりフライ。ズッキーニの食感がなんとも言えず....。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。