今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて今日もからりと冬晴れのいいお天気。冷えますけど気持ちはいいですね。
....しかし、明日・明後日と雪ですよ、雪!しかも予想最高気温が3℃!ぶるぶるっ。
....あぁ、センター試験(苦笑)。
天気の神様にはどうもすかれてはないらしいですね、センター試験。

ところで、昨日のヨタ話で「うちに帰ってもビール1本飲めずに、バタンきゅう」ということを書きましたが、えぇ、だから昨日はがんばって飲みましたよ、サッポロ黒ラベル350ml缶、1本(笑)。いや、無理して飲むことはないんですが、無理なんかしてないですよ、気合いは入ってたけど(笑)。

昨夜はそんなに忙しくはなかったんですが、キッチンスタッフは今日の貸切の下準備に忙しく、結局帰ったのはいつもより少し遅め、店長で相方のミヤザキの方が困憊気味でしたので、朝ごはんの洗い物とお風呂掃除をちゃちゃっとして、あったかくした寝室で、きゅっとビールを飲みました。

おいしいね、冬のビールも(納得)。

さて、金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのおろし煮定食
さっと揚げたサバを、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。万能ネギを散らして、あったかメニューです。
ポテトコロッケとカレーコロッケ定食
シンプルなポテトのコロッケと、当店自慢のチキンカレーをまぜこんで作ったカレーコロッケ。、さてどっちからどんな順でたべましょうか?たのしみー(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。