貸切終了後の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

貸切の新年会は無事終了しました。
ご来店いただいたみなさんが会をたのしんでいただけたなら幸いです。また、みなさんの今年のますますのご発展をお祈りするとともに、当店のまたのご利用もちょっぴりお願いしてみたりして(笑)。

ありがとうございました。

本日のおススメは「カレーコロッケとポテトコロッケ」。
からりと揚げた、2種類のコロッケ、さくっとコロモのその中はしっとりあつあつ、ほっこりほくほくです。シンプルなポテトコロッケにソースをだぼだぼかけてたべるもよし、ランチに出している自家製チキンカレーを混ぜ込んだ、スパイスの香り豊かなカレーコロッケをつまみにビールを飲むのもよし。

とにかくほくほくたべたいね。

ランチ、1番人気でしたよ!

冷・前菜

自家製イカの塩辛
今年初!ぷりぷり新鮮なイカだけを、料理長が塩辛にしてくれるのです。そうなのです。
白菜のシャキシャキサラダ
七味ツナマヨドレッシングで細切りざくざく白菜をたべよう!この食感がよいのです。
キャベツの浅漬けとじゃこのゆず風味サラダ
カリカリじゃこをキャベツの浅漬けにわっとのせて、ゆずの風味を加えます。
ホタテのサラダ・柚こしょうドレッシング
旬のホタテを風味のよい柚子ごしょうでさっぱりピリリといただきます。




ピーマン・もやし・豚肉の香味炒め
ピーマンともやしの細切り野菜に豚肉をあわせて、人気の香味だれでざっくり炒めます。



カキの揚げ春巻
からりとカキの揚げ春巻。カリカリの皮のその中は冬の味覚の王様です。グレイト!
ズッキーニとささみ巻きフライ
ズッキーニとささみの組み合わせが新鮮な、変わりフライ。ズッキーニの食感がなんだかイイネ、茄子みたいだね。
カレーコロッケとポテトコロッケ
シンプルなポテトコロッケとうちのカレーを入れて作ったカレーコロッケ。うまいに決まってますよ、うまいに。




カキと豆腐のあんかけ煮
あぁ、やっぱり冬はカキがシアワセ。豆腐とネギ、柚子をきかせてあんかけ煮。冬のあんかけ、ここに極まれり!あんかけ好きにはもうたまりません。
具だくさんもつの味噌煮込み
こんにゃく、厚揚げ、根菜類たっぷりのもつ煮込み。冬のお酒の友はこれで決まりですね。ハイ。



おにぎり(2コ)
(おかか・梅・ゆかり・こんぶ)ふたつ選んでご注文下さいね。おにぎりの個人情報厳守です。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。正月明けに、正しい習慣。
(ごはん・お味噌汁・お新香)のセットです。


別 腹(本日のデザート)

ラムレーズンのパウンドケーキ
しっとり濃厚な干しぶどうを生地に焼き込んだ、オーソドックスなパウンドケーキです。
チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとりしっかりしたベイクドチーズケーキ。人気です。
ミルクティ風味パンナコッタ
生クリームと牛乳で濃厚なパンナコッタに香り豊かな紅茶を加えて、ミルクティ風味に!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。