雑誌の取材を受けました。

[ 小さな星日記, 広告・メディア ]

hanako
休日なのにお店に来たのは、実はこのためでした。

今までずっとお店の新聞「毎月新聞 ごはん」や、このWeb、いくつかの比較的小さなメディアに取り上げられたことはありましたが、あんまり大げさなものはなくて、地味にコツコツやってきたつもりです。もちろんそれは僕たちにとってとても意味のあることだったし、今もそう思っているんです。

でもなぜ雑誌の取材を受けたのか?
ひとつは、うちのお店のごはんや雰囲気をきちんと事前に覆面調査をして準備していただいたこと、それからうちとしても、オープンの頃にやっていた、ビラ配りやポスティングが、体力的&時間的に難しくなってきたということ、そして先方さんの熱に店長のミヤザキがほだされてしまったことでしょうか(笑)。

ただ、やると決まれば、きちんとやってもらいたい。
きちんとやって、それで吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知るわけですが、いづれにしても、いつまでも「どこにも載っていないお店」、というわけにもいかないだろうなと。次のステップに進むべき時期なのかもしれません。

取材は女性ふたりが颯爽といらっしゃいまして、お一人は取材、お一人は写真とテキパキと進みました。やっぱり最近こうゆうのは女の人の方が話が早いのかもしれませんね(笑)。お仕事ですし、慣れていらっしゃるんでしょうけど、あんまりテキパキ進むんで、いや、ちょっとついていけなくて、ヨボヨボしてました(苦笑)。

雑誌の発売は2月の上旬。
またその時、お知らせいたします。
しかし、どんな写真が上がってくるんでしょうか....眼鏡は休日仕様だったしなぁ(笑)。

たのしみなような、オソロしいような......
(いやけっこうビビってますよ、えぇ...明日のことまで思い悩むタイプなんで....苦笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。