今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

アイデン & ティティ昨日書いたとおり、昨日はお昼過ぎにはお店に来て、取材の準備(いや、僕はたんに掃除しただけだけど)、取材が終わったら、散髪に行って、買い物をしてうちに帰ったら、今度は「毎月新聞 ごはん」の編集の続き+入稿....と、結局終わったのは夜中の12時で、全然休みだったかんじがしません(泣)。

でもひと段落してから、さんまのひらきと、お店でも出しているカキと豆腐のあんかけ煮をつまみに、ビールを飲みながら、「アイデン & ティティ」を観ました。観るのは3回目、さすがに最初見た時みたいにぼろぼろ泣いたりはしませんでしたが(笑)、やっぱり沁みる映画です。
少しは歳をとって、どうしようもならないいろんなコトに、しょうがないなぁ、と思いつつ受け入れるようになったような気もするし、でも、顔を真っ赤にして、それに対してあらがったりする部分もまだ持っていたりもするし、そうゆうのをいちいちちょこちょことと突かれてしまいます。

「やらなきゃいけないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ。」

そう思ってなくちゃ、なにも出来ないけど、たまにくらくらくる時もありますね(苦笑)

さて、今週のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ブリの竜田揚げ定食
下味をしっかりつけたブリをからりと竜田揚げ。いっしょに里芋も揚げて、添えました。ホクホクたべましょう。
肉だんごと根菜類のスープ定食
あっさり味の肉だんごと根菜類のスープ。ここに中華だれをお好みで加えて、あなた好みのあったかスープ、召し上がれ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。