アンダーウェア。

[ 小さな星日記 ]

今日なんかはそうでもないですが、近頃めっきり寒いわけですが、お店では上着を着るわけにはいかないので、当然何らかの下着を着て暖を取るしかないわけです。いまは普通の速干のTシャツを着ているんですが、普通のTシャツなんで少し生地が厚いかんじがします。

しかし、シャツタイプの下着って、ホントにこどもの頃は着ていたんでしょうけど、それ以来ずっと着ていないわけです(着てたの覚えてないし....)。それに、丸首の下着というと、どうもおじさんくさくて、ちょっと抵抗があります。白いワイシャツの下に、くっきりと丸首(&ランニング)が透けて見えるというのは、どうもちょっと、僕的には.....うーん(苦笑)。
それに、最近の衣類はすごくハイテク化もしてますよね。今着ている速干Tシャツもそうですけど、このシーズンは発熱したりするものもありますし、そうゆうハイテク下着がいいなと、安くて、それでいてデザインもいいともっとよろしい、ということで、昨日は帰りにユニクロに行ってみました。

確かにユニクロにもハイテク下着、ありました。でも半袖でサイズがMで色が白(もしくは薄い色)というのは、すでに完売。Webでも完売ということで、結局手に入れることが出来ませんでした。他のアウトドアメーカー、下着メーカーのものに比べて性能がどうかはわかりませんが、コストパフォーマンスがとてもよかったのになぁ。残念。

でも、冬に限らずオールシーズン、上下アンダーウェアを着た方が、体温調節とかいいらしいですよね。
きちんとしたものをいくつかそろえた方がいいんでしょうね。やっぱり。

下着メーカー、アウトドアメーカー、ちょっと探してみることにします。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。