今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、今日もいいお天気。スバラシイ!

昨日店長のミヤザキが、通勤に使っている自転車(店内に置いてある折りたたみ自転車、R&M BD-1 Capreo)の後ろタイヤに空気をパンパンに入れたら、ものすごく乗り口が軽くなったよ、というので、僕も今朝は空気を入れることにしました。
確かにタイヤと地面の接地面が小さくなることによって、摩擦が少なくなり、思った異常に軽い乗り心地になりました。おまけに今日はうちの前で自転車を乗ったらそのまま一度も止まることなくお店の前までスイスイと来ることが出来て、ゴキゲンです。

と、うちのお店の前で、大家さん(ヒロヤショップ)とおもちゃのふぢやさんにおはようございますと挨拶をして、それでは自転車をお店に置くためにサドルを下げたり、ペダルを外したりしていると.....

あれ、リュックしょってくるの忘れちゃった(爆)。

どおりで軽いはずだよ(苦笑)。

おあとがよろしいようで(笑)。

今日の日替わり定食

エビフライ・タルタルソース定食
ぷりぷりのエビにコロモをつけて、からりと揚げたてあつあつのエビフライ。濃厚な自家製タルタルソースでいただいちゃいます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。