土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、土曜日。
今日もいいお天気で、空気はものすごく乾燥しているそうです。火の元には十分注意ですね。うちにも昨日新しい消火器が来ました。気持ち的にちょっと安心ですが、いや、この消火器を使うことがないようにしなくてはいけないわけで、新しく買ったのはいいけど使えない、使わないでいいというちょっとめずらしいお買い物なのかもしれませんね。

外に出るとマスクをしている人が多くなってきました。
今年は花粉がものすごくたくさん飛ぶということで、すでに多くの方がその症状に悩まされているのかもしれません。僕は今のところ花粉症というわけではないんですが、今年はあまりにも花粉が飛ぶので、今まで症状がない人も花粉症になり易いそうですね。本格的な症状はないとはいえ、思い出せば、それっぽいこともなくはないので、明日は我が身、とちょっとビビってたりする(笑)。

数年前からちょっと花粉症気味になってしまった友達がいるんですが、花粉の季節と関係なく、とにかく毎朝ヨーグルトを食べてかなり改善されたと言っていたので、最近はそれにならって朝ヨーグルトを食べるようにしています。いや、昨日の今日でどうなるもんでもないんでしょうけど、まぁ、気安めくらいにはなるかな??(ヨーグルト好きだし)。

とか言ってたら、ホントに鼻がむずむずしてきたぞ!(笑...って笑ってていいのか!)

土曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

豚肉とキャベツのくるくるフライ
シャキシャキキャベツを豚肉でくるくる巻いて、からりと揚げたらキャベツの甘みがおいしいね、マスタードマヨネーズがおいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。