日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

気持ちのいい日曜日。今日は昨日に比べても心なしかあったかいような気がします。ちょっとお出かけでもしたいものですね。

ところで今朝は三鷹の駅伝大会がありました。
自転車通勤している時に、花火がドンパンと鳴って、たぶんそれがスタートの合図。うちのお店の前、三鷹駅南口中央通りの前も選手たちが走ることになってたんですが、僕が米を研いでいる間に行ってしまったようです(笑)。フカザワの話では、けっこうデッドヒートが繰り広げられたらしいですよ、うちの前で。

僕は走るのはからっきしダメで、マラソン大会とか、地区対抗駅伝大会とか、もう死にたいくらい大嫌いでしたが、高校生になってだれとも競争しないで、ただ自分のペースで走ればいいやと思い出してからは、けっこう走るのは好きになりました。
高校3年の時、校内マラソン大会に向け、毎日5キロの自主トレをして、見事クラスの男子中3位の好成績を収めましたが、あまりにも自主トレに情熱を傾けたために、見事に現役受験は玉砕しました。えぇ、本末転倒、そのころから優先順位の付け方をよく間違えていたのでありました(苦笑)。

さて、日曜日のランチ、のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食

ささみのフライ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、香ばしく、リッチなフライになりました!からりと揚げたて、ごはんにさくっ!ビールにさくさくっ!!イイネッ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。