今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

HOSONO HOUSEあぁ、久しぶりに休日の更新をお休みしたのは、起きたら午後1時近くだったからです(苦笑)。すいません。
昨日はいつもの中華料理屋さん(ラーメン屋)でごはんをたべたら、近所のJマートで、お店の備品をあれこれ購入したりして帰宅すると、ちょっと頭痛がしたので昼寝(夕方)して(笑)、夜は「毎月新聞 ごはん」の編集作業。
久しぶりに細野(晴臣)さんの、「HOSONO HOUSE」をかけながら作業してたら、やっぱり「恋は桃色」、名曲です、ということで、ずいぶん前に買っておいた4枚組の「Hosono Box」をiTunesに取り込んだりしました。

やっぱり、いい音楽は、いいですね。
あたりまえですけど。

久しぶりに雨ですね。
もっと寒く冷たい冬の雨かと思ったけど、かすかに春のにおいのする雨で、自転車をこぎながら季節が変わって行ってるのを実感しました。春が来てますね、春が。

ところで、ちょっと事情ありまして、本日ランチは12時開店です。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
ホントすいません。

今日の日替わり定食

カキと豆腐のあんかけ煮定食
あぁ、やっぱり冬はカキがシアワセ。豆腐とネギ、柚子をきかせてカキのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あんかけがいいね、あったまるね。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!ごはんもススムね、おいしいね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。